› BLDC blog › ヤマモト › 与喜饂飩へ

2018年06月13日

与喜饂飩へ

お店に置いている雑誌、
あまから手帖の今月の特集はうどんです。
その中に珍しく桜井のうどん屋さんが2軒
載っていましたのでさっそく行ってみました。

長谷寺の参道沿いにある与喜饂飩(よきうどん)さんです。
店主さんは讃岐うどんの本場、高松の「はりや」さんで修行されてます。
参道沿いの道はけっこう細いですが、駐車場も10台分くらいあります♪

与喜饂飩へ

セットメニューで蛸飯を頼めるのですが、
数量限定ですでに終了しており、残念でした~。
かわりに天ぷらをお願いしました。穴子とごぼうです(^^)
ちなみに蛸飯のお米は自家製で奈良のヒノヒカリで
お箸は吉野杉、お茶も奈良県産の有機玄米茶でした。

与喜饂飩へ

今回オーダーしたのは「かしわ天うどん」です。
このかしわ天、すごく美味しいです!
とても弾力あるのに硬くなく、独特の食感でした。
最初はつゆに浸かりきらないうちに1つ食べ、
残りはつゆに浸して頂きました。けっこう大きいかしわ天で、
これだけのボリュームなら穴子の天ぷらは不要だったかも(笑)
うどんのほうはけっして硬すぎず、でもしっかりとコシはあります。
とても丁寧なうどん屋さんなのが伝わってきました。
あまから手帖に載っていたもう一軒のうどん屋さんはお休みでした。
また機会あればそちらも行ってみたいです(^^)








同じカテゴリー(ヤマモト)の記事画像
お花見へ
お花見です♪
お花見♪
長谷寺へ
フレンチ&イタリアンSUENAMIへ
お花見、行ってきました♪
同じカテゴリー(ヤマモト)の記事
 お花見へ (2021-03-30 11:37)
 お花見です♪ (2020-04-04 10:44)
 お花見♪ (2019-04-10 15:39)
 長谷寺へ (2018-06-22 11:00)
 フレンチ&イタリアンSUENAMIへ (2017-07-05 18:00)
 お花見、行ってきました♪ (2017-04-12 15:37)

Posted by bldc at 17:39 │ヤマモト