› BLDC blog › ヤマモト › 長谷寺へ

2018年06月22日

長谷寺へ

そろそろ長谷寺の紫陽花が満開で見頃だと伺ったので
久しぶりに行ってきました。
(先日、与喜饂飩さんへ行った時に行けば良かったのですが
まだ紫陽花が満開ではなかったようなので・・・^^;)


長谷寺へ

この日は、紫陽花を見るにはちょうどよいくらいに
しとしとと雨が降っていました(^^)

長谷寺へ
長谷寺へ
長谷寺へ

とても綺麗でした~♪

長谷寺へ

長谷寺門前町も、小さい通りながらとても雰囲気ありますよね。

長谷寺へ

猫に会える確率も高いですよ~。

長谷寺へ

與喜(よき)山の上には
菅原道真公をご祭神とする與喜天満神社があります。
日本最古の天神信仰のお宮なんだそうです。

長谷寺へ

ここは大和川の上流になるのでしょうか。
長谷寺本堂が見えるこの場所、
川のせせらぎと山の緑、風も気持ち良く
とてもリラックス出来ます~。ベンチもあります♪

長谷寺へ

そしてまた与喜饂飩さんへ。
今回はかけうどんと、

長谷寺へ

セットの蛸飯をいただきました(^^)

ちなみにここで飲める有機玄米茶は、
奈良市水間町のファーム奥和田さんのもので
うどんも美味しいですが、このお茶もホント美味しいです♪
ごちそうさまでした~。





同じカテゴリー(ヤマモト)の記事画像
お花見へ
お花見です♪
お花見♪
与喜饂飩へ
フレンチ&イタリアンSUENAMIへ
お花見、行ってきました♪
同じカテゴリー(ヤマモト)の記事
 お花見へ (2021-03-30 11:37)
 お花見です♪ (2020-04-04 10:44)
 お花見♪ (2019-04-10 15:39)
 与喜饂飩へ (2018-06-13 17:39)
 フレンチ&イタリアンSUENAMIへ (2017-07-05 18:00)
 お花見、行ってきました♪ (2017-04-12 15:37)

Posted by bldc at 11:00 │ヤマモト