› BLDC blog › 店長 › ザクロ

2013年10月24日

ザクロ

今年は豊作だったようで、ご近所さんからザクロをたくさん頂きました。

ザクロ


子供の頃はザクロなんてあまり珍しいものではなかったですが
近頃は付いてる値段を見るだけでびっくりするときがあります。

スペインの友人宅では、グリーンサラダにザクロの実を混ぜ
上からオレンジをぎゅっと絞ったものが昼・夜の食事の際に
よく出てきます。
これがとっても美味しいんです。
でも日本でそれを再現しようとしたら、高額なサラダになってしまいます(笑)
あんな甘~い大きなザクロ(しかも種がない)もオレンジも入手し難い。

頂いたザクロは実を外して、口の中で果汁だけを楽しみます。
種を出すのが面倒だけど、とても懐かしい味でした。


同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
ドライフルーツ
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)
 ドライフルーツ (2013-01-27 17:19)

Posted by bldc at 16:08 │店長