› BLDC blog › 店長 › ドライフルーツ

2013年01月27日

ドライフルーツ

うちのワインのおつまみは
ドライフルーツやナッツにすることが多いので
切らしたことがありません。

色んな考え方があるので
ドライフルーツ自体が体に良いのかどうかはさておき、
ワインのお供に、またはちょっと小腹が空いたときに
おすすめです。

ドライフルーツ

(白イチジク、プルーン、アプリコット、ウォールナッツ)

最近、可愛くて美味しそうに並んでいる
ドライフルーツをよく見かけますが
そのまま食べる食材ゆえ、どうせ食べるなら
オーガニックで無漂白・無添加のものを選んで頂きたい!

普通、フルーツをそのまま乾燥させたとしたら
そんな綺麗な色にはならないでしょ?というようなものが
たくさん出回っています。
漂白して香料も入っているようなものはおすすめしません。

ナッツも出来れば無塩でオーガニックなものを食したい。

だいたい体に良さそうなものは、見た目の色は悪いんですよね(笑)



同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 17:19 │店長