› BLDC blog › 店長 › 京都で見つけた食器

2012年08月15日

京都で見つけた食器

先月の鱧懐石を食べに行った際、
久しぶりにお気に入りのうつわ屋さんへ行きました。
うつわ屋さんでは長い時間居座ってしまいます。
どんな料理を盛り付けようかと考えながら選ぶのが楽しいんです。
ラッキーなことに、もうすぐ若宮八幡宮の陶器市だということで
お値段がかなりリーズナブルに!!
これはもう購入するしかない!と思って買いましたが
特殊な形なので、手で持って帰るのは大変。
それで山本さんを誘って車で受け取りに行ってきたのが先週。

新しく我が家のお気に入りに加わった水色の長皿。
ホームパーティで話題になるし、重宝します。

京都で見つけた食器

バゲットにグリーンアスパラとモッツァレラ、
とろりと溶けたモッツァレラの上にトリュフオイルをかけて。

水色って、結構お料理が映えますね。




同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 22:52 │店長