› BLDC blog › 店長 › チーズ漬け

2011年09月15日

チーズ漬け

焼き野菜、
どーしても食べたい時ってないですか?(笑)
私はあります。
一番好きなのは、ロメスコソースがかかった
カタロニアの焼きサラダですが、
そんなものは年に1度作れば良い方で・・・。

簡単で、しかもちょっと変わってて美味しいサラダ。

チーズ漬け

赤やオレンジ、黄色のパプリカとししとうを
グリルパンで少し焦げ目が付くくらいによく焼きます。
野菜はよく焼いた方が甘みが増します。
焼いた野菜をボウルに入れ、オリーブオイルをまわしかけ
その上にすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノをふりかけます。
パルミジャーノは多めに入れた方が美味しいです。
そしてぎゅっと重しをして15~20分置きます。
(私は一回り小さいボウルに水を入れて重ねます)
美味しい焼きサラダのチーズ漬けが出来上がります。

すごくコクがあって美味しいんです♪

お試しあれ。




同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 09:44 │店長