› BLDC blog › インテリア › ドアベル出来ました♪

2008年12月14日

ドアベル出来ました♪

改装時ドアクローザーを交換したのですが、とても性能がよく
ドアが開いても閉まってもまったく音が鳴らず、奥のスタッフルームに居たり
パソコンに向かったりしているとお客さまが入ってこられてもまったく気付かない時が(汗)
お客さまなら「こんにちは~」とか声かけてくださいますが、怪しい人物が入ってきたら・・
なんとかしないとなー・・と思っていて、ふと顔が浮かんだのがアイアン職人。
ドア取っ手やクローゼットの取っ手、外の柵を作ってくれた職人です。
お店に合った雰囲気のドアベル作れるのは彼しか居ないので、
先月打ち合わせに来て貰い、とにかく喫茶店などにありがちなカランカランと
響きすぎるようなドアベルや、鈴のような音ではない、シングルなやや低めの
あまり主張しない音で、などと無理難題をふっかけたので(笑)なかなか仕上がって
こなかったのですが、やっと昨日完成しました♪

ドアベル出来ました♪


とてもお店の雰囲気によく合っていて、素敵な仕上がりになっています。
最初取り付けたときは、クローザーの性能が良すぎてやはり鳴らず、
仕方がないのでクローザーの閉まり具合をあまくしてうまく鳴るようにしましたよ~。
これでまたひとつアイアンアイテムが増えました♪


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
ペンダントライト交換♪
ペンダントライト交換♪
ミルクブッシュ
ペンダントライト交換♪
ペンダントライト交換♪
ペンダントライト交換♪
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ペンダントライト交換♪ (2024-04-02 11:33)
 ペンダントライト交換♪ (2023-12-01 10:25)
 ミルクブッシュ (2023-11-23 14:09)
 ペンダントライト交換♪ (2023-09-12 15:38)
 ペンダントライト交換♪ (2023-06-29 17:26)
 ペンダントライト交換♪ (2023-03-31 10:33)

Posted by bldc at 10:28 │インテリア
この記事へのコメント

今度楽しみに聞きに行きますワo(^-^)o
Posted by 裕美 at 2008年12月14日 23:02

裕美さん>はい、楽しみにしておいてくださいね。日を追う毎に音色が変化しています♪
Posted by 店長 at 2008年12月16日 10:04