› BLDC blog › 店長 › 鶏のパン粉焼きレモンクリームソース

2010年03月02日

鶏のパン粉焼きレモンクリームソース

鶏のパン粉焼きレモンクリームソース

鶏肉は塩こしょうしたあとバターでソテー。
アルコールを飛ばしたワインをかけ、粒マスタードを塗ります。
パセリ入りパン粉をまぶして、オーブンで焼きます。

ソースは、薄切り玉ねぎをバターで炒めて白ワインを加えます。
生クリームとレモン汁、隠し味に砂糖を入れ、弱火にかけます。
とろんとしてきたら、皿に敷きます。
その上にパン粉焼きを乗せて出来上がり。
見た目より作るのが簡単な料理で、ウケます。

昨日、横浜に戻りました。
今月は張り切って更新しますね、Mさん~♪




同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 17:57 │店長
この記事へのコメント

美味しそうですね!食べたくなりました。トライしてみますね!
Posted by こじょりん at 2010年03月03日 07:57

M・・・きっと私ですよね、店長さん(笑)

今回のお料理は、ソース無し&オーブン無し(めんどくさいので全てフライパンで焼いてしまう、と、パン粉がぼろぼろになるのです(笑))だとたまに作ることがあります。
が、そうか~、ソースを作って盛りつけるといい感じになるんですね。
やる気になった休日には一度試してみたいと思います!(いつになることやら?)

それではこれからのお料理の更新、楽しみにしていますので、店長さんよろしくです!
p.s.やまもとさんのパンシリーズもよだれ出ます。
Posted by みどり at 2010年03月03日 12:21

こじょりんさん>
すみませーん、お返事がすっかり遅くなりました。
キャベツの保存方法、うまく出来てますか?
この料理も見た目よりずっと簡単なので、是非トライしてみてください!
Posted by 店長 at 2010年03月07日 12:05

みどりさん>
はい、Mさんとはあなたのことですっ!(((笑)))
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、ソースの上に盛りつけると簡単で
見た目もなんだかいつもと違って美味しそうでしょう?
面倒だからフライパンで!というのもよ~く分かるわぁ。
ま、料理は簡単で手際良く!が一番ですもんね。
Posted by 店長 at 2010年03月07日 12:09