› BLDC blog › 店長 › ワインのつまみに。

2009年12月04日

ワインのつまみに。

ここ1年ほどはスペインのタパスにハマっていて。
夕飯の食前酒用に、必ずおつまみを作っています。
赤ワインがひときわ美味しく感じる季節で、
お気に入りは「ペコロスのマリネ」です。

ワインのつまみに。

オリーブオイルで軽く焼いてから
バルサミコ酢と水、黒粒胡椒、赤唐辛子、塩少々入れて
20~30分ほど煮ます。
そのあと冷めたら保存容器に入れ、一晩寝かせてから食べます。
止められない美味しさなんです♪
あと一つ、あともう一つと食べているとあっという間になくなります(笑)



同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 23:28 │店長
この記事へのコメント

ペコロス?って何?  関西でも売ってるのでしょうか?
Posted by 裕美 at 2009年12月10日 23:12

裕美さん>小玉ねぎです。関西でも売ってます~。高い時は買わずに、一袋100円くらいの時があるので、そういう時に大量に作ります。
Posted by 店長 at 2009年12月11日 12:30

玉葱なんやぁ〜
ワイン以外にも合いますかね〜〜?
Posted by 裕美 at 2009年12月11日 13:20

裕美さん>ワイン以外でもOKですよ。これ、他にも作り方がいっぱいあって、白ワインで煮込んでも美味しく出来るんです。
Posted by 店長 at 2009年12月12日 14:50