› BLDC blog › 店長 › ホットラム

2009年11月06日

ホットラム

この2~3日、寒い日が続いていますが、
みなさん、お風邪など引かれてませんか?

横浜も奈良ほどではありませんが、
夕方になるととたんに冷えてきます。
こんな日の食前酒は、体を温めるホットラム。

ホットラム

ほんの少しのお湯に砂糖を溶かしておき、
ラム酒を適量注ぎます。
その後お湯で割り、バターのかけらを浮かべます。
シナモンスティックがあれば最高ですが
無いときは目に見えないほどの少量のシナモンパウダーを。

じわ~っと体が温まってくるのをすぐに感じることが出来ます。
寒い日の一杯目はホットラムや、バンショー・・・ですね♪



同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 00:19 │店長
この記事へのコメント

いつもお洒落やなぁ〜
Posted by 裕美 at 2009年11月06日 23:30

裕美さん>いつも・・・じゃないですよぉ。今なんかPCの前で生姜湯飲んでますから(笑)最近、体を温めるシリーズが気に入ってるんです♪
Posted by 店長 at 2009年11月06日 23:33