› BLDC blog › 店長 › ひよこ豆のサラダ

2009年07月18日

ひよこ豆のサラダ

中近東には美味しい豆料理が多くて。
中でもフムスは有名。
ひよこ豆ににんにくとオリーブオイル、塩、レモン汁、クミン、
そしてタヒニ(白ごまペースト)またはヨーグルトを入れて
ミキサーでペーストにしたのがフムス。

このフムスを作る途中でつまみ食いをしたら
めちゃくちゃ美味しかったので、
これが我が家の定番となりました。
大豆を代用してもOKです。

ひよこ豆のサラダ

タヒニを入れる前の状態でしばらく冷蔵庫で寝かします。
イタリアンパセリのみじん切りを彩りに使います。
味が馴染んでとっても美味しい。

ひよこ豆を煮る時は、一晩水に浸しておいて
充分に柔らかくなるまでゆっくり煮ます。
大豆はもっと時間がかかりますね、グラグラと躍らせてはなりません。




同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 01:23 │店長