› BLDC blog › 店長 › ほうれん草の炒め物

2009年06月29日

ほうれん草の炒め物

かぼちゃの種が大好きです。

以前、バルセロナの友人宅に遊びに行った際、
友人のママが作ってくれたワインの友。
とっても簡単なのに美味しくて、
なんにもメニューが浮かばないときに
すぐ頼ってしまうほうれん草の炒め物。
ほうれん草の炒め物

フライパンにオリーブ油とみじん切りのにんにく1片と
手でちぎって種を取り除いた赤唐辛子1本を入れ炒めます。
香りが立ったら、軽く茹でたほうれん草を加え、
塩コショウで味付けてかぼちゃの種を入れ、
炒め合せます。種は焦がさないように注意してくださいね。

ママは松の実を使ったけれど、私はかぼちゃの種が好きなので
いつもかぼちゃの種か、胡桃を入れて作ります。
塩加減は少し濃いめの方が美味しいです。


同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 00:32 │店長