› BLDC blog › 店長 › 枇杷

2009年06月18日

枇杷

むかしむかし、中国大陸から薬用として入ってきた枇杷。
ビタミンが多く、葉っぱはお茶にして飲むのだとか。
先日、TVで紹介されていましたが
枇杷は5月末から6月にかけてしか収穫できず、
しかも甘くするのも難しいようで、なかなか店頭に出回らないそうです。
家々の庭にもよく植わってるのを見かけますが
あまり甘くはならないそうです。
枇杷
これは和歌山の下津産。
横浜の特選モノ売り場で、光っていたので(笑)思わず買いました。
全然水臭くなくて、やわらかくて
とっても甘くて美味しい枇杷でした。

他には千葉産などが有名で、関東では当たり前のように
千葉産が出回っています。
でも私、この「和歌山」っていう文字にも惹かれたんですよねー。
お隣ですもん!!


同じカテゴリー(店長)の記事画像
蕎麦
美味しいかき氷
マグリット展
ザクロ
流行りのパンケーキ
ラタトゥイユ丼
同じカテゴリー(店長)の記事
 蕎麦 (2015-07-01 14:19)
 美味しいかき氷 (2015-06-24 14:54)
 マグリット展 (2015-06-23 00:42)
 ザクロ (2013-10-24 16:08)
 流行りのパンケーキ (2013-10-23 11:53)
 ラタトゥイユ丼 (2013-07-11 17:48)

Posted by bldc at 01:28 │店長
この記事へのコメント

九州地方でもなかったですか?以前食べてとても美味しかったのですが‥
Posted by 裕美 at 2009年06月18日 23:18

裕美さん>いや、枇杷はどこにでもあると思いますよ。裕美さんは九州産の枇杷で美味しいものにめぐり合ったのですね、きっと。私は今回、たまたま和歌山産だったのですが、次回、九州産にも目を光らせておきますっ!!
Posted by 店長 at 2009年06月19日 00:23

今よく考えると、生の枇杷じゃなくって、ゼリーだったような‥^ロ^; ごめんなさいm(__)m
Posted by 裕美 at 2009年06月19日 23:12

裕美さん>えーっ!ゼリーがあるなら、なおのこと食べてみたいっ!!(笑)
Posted by 店長 at 2009年06月20日 09:40